日本ハム ブログトップ
前の10件 | -

成績は納得していないが…斎藤佑 年俸倍増「1年間ローテ守りたい」 [日本ハム]

成績は納得していないが…斎藤佑 年俸倍増「1年間ローテ守りたい」

20111128-00000090-spnannex-000-4-thumb.jpg

 日本ハムの斎藤佑樹投手(23)が28日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉に臨んだ。

 斎藤は球団から1500万円増の3000万円(金額は推定)を提示され、一発でサインした。

 1年目は19試合に登板し6勝6敗、防御率2・69。「数字的には納得していない」と斎藤。それでも「1年頑張ってくれたと、高い評価をしていただいた。同時にまた来年、一生懸命頑張りたいという気持ちが出てきた。けがをせず、今の実力を受け止めて1年間ローテーションを守りたい」と初の契約更を終えての感想を口にした。


★野球コミュニティへようこそ★
自分だけの野球カードを作成しよう♪
楽しいコミュニティはこちら!
http://www.bolts-stadium.com/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日ハム・ケッペルが好投で14勝目「とにかく勝ちたかった」 [日本ハム]

日ハム・ケッペルが好投で14勝目「とにかく勝ちたかった」

 北海道日本ハムは14日、オリックスに8対1で快勝した。初回に二岡智宏のタイムリー内野安打などで2点を先制すると、4回には金子誠、杉谷拳士のタイムリーなどで4点を追加。6回にも2点を加えた。先発のケッペルは7回1失点の好投で14勝目を挙げた。

 以下は、ケッペルのコメント。
「とにかく勝ちたいということだけを考えてマウンドに立ちました。(今日は妹さんが来ているそうだが?)初めて野球の試合を見に来て、自分の姿を見てもらえました。後で会うのが楽しみです。(クライマックスシリーズに向けては)試合がまだありますので、しっかりとレギュラーシーズンを締めくくって、クライマックスシリーズを頑張りたいと思います。変わらない応援をよろしくお願いします」


★楽しい少年野球・草野球SNS★⇒http://www.bolts-stadium.com/
★自分だけのオリジナル野球カード★⇒http://www.bolts-stadium.com/shop/
★オーナーズリーグサイト★⇒http://ownersleague.eco-work.info
★音楽が好きな人はこちら⇒http://method.main.jp/archives/5#



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

佑ちゃん、今季最終登板は勝ち負けなし 6勝6敗で終える [日本ハム]

佑ちゃん、今季最終登板は勝ち負けなし 6勝6敗で終える

 日本ハム・斎藤佑樹投手が12日、京セラドームで行われたオリックス戦に先発。7回を6安打2失点で勝ち負けは付かなかった。

 制球の不安定だった一回、2死二塁からT‐岡田、バルディリスに連続適時打を許したが、二回以降は直球とスライダーを軸に無失点。四回無死一、二塁のピンチも竹原、鈴木を連続三振、駿太を一ゴロに仕留めた。日程上、これがレギュラーシーズン最終登板。1年目の今季成績は19試合で6勝6敗、防御率2・69だった。

 斎藤は「初回はキャッチャーの構え通りいかず失点してしまいましたが、指のかかり自体は良く、三、四回あたりからだんだんコントロールが定まってきました。中盤からはいい時の自分の投球ができましたし、三振が多く(7個)取れたことも収穫です」とコメントした。


★野球を楽しむSNSはこちら★
Bolt's Stadium
★オリジナル野球カードを手に入れよう!★
Bolt's Shopping
★ネットビジネスでリスクなくお小遣い稼ぎ★
リセールライト
★現役作詞家が教える作詞上達法★
作詞家マニュアル



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

焦りあった?ダル「生意気にもマー君が追いついてきたので」 [日本ハム]

焦りあった?ダル「生意気にもマー君が追いついてきたので」

20110930-00000063-spnannex-000-4-thumb.jpg

 ◇パ・リーグ 日本ハム2-1ソフトバンク(2011年9月29日 ヤフーD)

 日本ハムのダルビッシュ有投手(25)は29日、優勝マジックを3としているソフトバンク相手に8回を2安打1失点。チームの連敗を9で止め、自身は9月初勝利でハーラー単独トップとなる自己最多の17勝目を挙げた。

 試合後、ダルビッシュは「そういえば生意気にもマー君が追いついてきたので少し焦ったかな」と思い出したように話した。楽天・田中とのハイレベルなタイトル争いは、再び勝率&奪三振を合わせた単独の投手3冠に躍り出た。防御率も1.42とし1位の田中(1.35)に0.07差まで接近。ダルビッシュは順当ならば残り3試合に先発する。20勝の可能性だって残されている。


野球SNSはこちら⇒Bolt's Stadium
オリジナル野球カード作成⇒Bolt's Shopping


【音楽】歌詞や作詞に興味がある人はこちら⇒作詞家になるには?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

武田勝、粘投も10勝目消える…日本ハムが逆転負け [日本ハム]

武田勝、粘投も10勝目消える…日本ハムが逆転負け

20110905-00000541-sanspo-000-4-thumb.jpg

(パ・リーグ、日本ハム3-6ソフトバンク、15回戦、ソフトバンク9勝6敗、5日、札幌ドーム)日本ハムは武田勝が6回1失点と勝ち投手の権利を持ったままマウンドを降りたが、救援陣がソフトバンク打線の逆転を許し10勝目はならなかった。日本ハムは逆転負けで首位決戦の初戦を落とした。

 左のエースとはいえ、容赦しない。梨田監督が試合前、3連敗中の武田勝に対して、最後通告ととれる発言をした。

 「勝(武田)は10勝がかかっているし、体調不良もあったが、そろそろ結果を出さなくちゃいけない」

 勝負のマウンドに立った武田勝は、一回を3者凡退。二回、小久保に先制ソロを浴びたが、後続を断った。三回二死一、三塁のピンチは内川を三ゴロに打ち取り、四回一死一塁はオーティズを注文通りの遊ゴロ併殺打に仕留めた。

 すると四回、打線が奮起した。先頭の糸井が左越えに同点の10号ソロ。「レフトの頭は越えたと思ったが、意外に伸びてくれた」。さらに一死一、三塁からホフパワーの中犠飛で2点目を奪い、勝ち越した。五回も一死二、三塁から糸井の一ゴロの間に1点を追加。武田勝は6回2安打1失点で降板し、救援陣に後を託した。

 しかし、チームのムードは七回に暗転。榊原、宮西、増井がカブレラら相手打線につかまり、一挙4点を奪われた。再び試合をひっくり返され、武田勝の勝利も泡と消えた。

 頼りの味方打線も六回以降は摂津から追加点を奪えず、7回3失点で11勝目を献上した。4連敗を喫し、日本ハムは首位とのゲーム差を「5」に広げられてしまった。

【プロ野球オーナーズリーグ】武田勝 北海道日本ハムファイターズ グレート 《OWNERS LEAGUE 2011 01》ol05-051

オリジナル野球グッズが当たるキャンペーン実施中♪
野球SNSのボルツスタジアム
http://www.bolts-stadium.com/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダル突然の大変身で自己最多15Kも4敗目、日本ハム3連敗 [日本ハム]

ダル突然の大変身で自己最多15Kも4敗目、日本ハム3連敗

20110825-00000534-sanspo-000-2-thumb.jpg

 (パ・リーグ、日本ハム1-2楽天、17回戦、日本ハム11勝6敗、25日、札幌ドーム)ダルビッシュが9回2失点(自責点1)、自己最多タイの15三振を奪いながらも味方の援護がなく、7月30日以来となる4敗目。日本ハムは楽天に3連敗を喫し、首位・ソフトバンクとのゲーム差は「5」に広がった。

 突然の大変身だ。これまでセットポジションから投球していたダルビッシュが、この日からワインドアップに変えた。

 1メートル96の身長が振りかぶることで、さらに大きく見える。ボールにも力があった。一回だ。先頭の松井稼への初球が国内自己最速タイの156キロを計測。そして、力のない一飛に打ち取った。

 「常に向上心を持って取り組んでいます」というエース。二回に横川とガルシアに直球を打たれて1点を失ったが、失点後は鋭い変化球でカウントを稼ぎ、三回、四回と3者凡退。七回までに13三振を奪ってみせた。

 変身の理由について吉井投手コーチは「ずっとセットポジションで投げてきましたが、この間のブルペンで振りかぶって投げたら、いい感触だったんでしょう」と説明。「振りかぶった方がリラックスして投げられると思うし、ダルビッシュがそうやって投げるところ前から見てみたかった。わしの長年の夢がかないました」と続けた。

 ダルビッシュはワインドアップだけでなく、サイドから150キロ超の快速球を投げ込むなど、自由自在の投球を披露。確実にゲームを支配し、味方の援護を待った。

 しかし八回、先頭の嶋に中前安打で出塁を許し、犠打と二ゴロで二死三塁。ここで内村を打ち取ったが、三塁の小谷野がファンブルし不運な決勝点を献上。自己最多タイの16勝目はならなかった。

★人気野球グッズ★

P.S
少年野球・草野球がもっと楽しくなるSNS。
野球好き集合(^^)
ボルツスタジアム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダル圧巻!「適当に」横手投げで自己最速タイ156キロ [日本ハム]

ダル圧巻!「適当に」横手投げで自己最速タイ156キロ

20110820-00000051-spnannex-000-0-thumb.jpg

 日本ハム・ダルビッシュが圧倒的なポテンシャルと身体能力で、チームのサヨナラ勝ちを呼び込んだ。

 2―2の9回1死二塁。李スンヨプ相手に極端な前進守備の中、1ストライクから投じた2球目。サイドから155キロ直球でファウルさせると、この日2度目の国内自己最速タイ156キロを、横手投げでマークだ。この日の119球目をカットするのが精いっぱいの長距離砲を、最後はスライダーで空振り三振に斬った。続く日高も横手から150キロ台の速球で追い込むと、スライダーで空振り三振。2度も派手なガッツポーズをつくった。

 スタンドでフィリーズ、ナショナルズのスカウトが見守る前での粘投。延長10回を武田久が抑えると、その裏に1死満塁からスケールズの押し出し四球でサヨナラ勝ち。絶対エースが耐えたからこそ、劇勝が生まれた。

 試合後、ダルビッシュは普段の冷静さを取り戻していた。「チームが勝ったので良かった。自分のコンディションが良くない中、9回を投げられたことも良かった」。終盤の横手投げについては「切れがなかった。156キロとか速さは関係ありません。自分の感覚で適当に(投げた)」。4回までは相手先発に6人並んだ左打者の内角にカットボールを投げ込み、隙を与えなかった。しかし5回に1失点。8回1死三塁では、それまで3打席連続三振に牛耳っていた大引にツーシームを左前へ運ばれた。その残像が消えなかったからこそ、満足できなかった。

 それでも首脳陣の信頼は不動だ。「ダルはここという時は力でねじ伏せた。それがエースの仕事」と梨田監督。前進守備については「勇気はいるけどベンチの信頼の証」と強調した。首位・ソフトバンクとのゲーム差は変わらないが、エースは25歳最初のマウンドで、あらためて底力を誇示した。




P.S
野球をもっと楽しめるSNSで野球を語ろう!
ボルツスタジアム





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

佑ちゃん好投報われず…日本ハム痛恨4連敗 [日本ハム]

佑ちゃん好投報われず…日本ハム痛恨4連敗

20110802-00000519-sanspo-000-1-view.jpg

 (パ・リーグ、日本ハム2-3ロッテ、10回戦、ロッテ6勝4敗、2日、札幌ドーム)日本ハムは先発の斎藤が6回4安打無失点の好投。0-0の六回裏に中田が適時二塁打を放ち勝ち投手の権利を得たが、チームは七回に同点に追いつかれ、4勝目はお預けとなった。

 ランナーを出してもホームだけは踏ませなかった。一回。斎藤は簡単に二死を取った後、井口に四球、カスティーヨに左前に運ばれ一、二塁のピンチを迎えたが、福浦を内角直球で見逃し三振。札幌ドームの観衆から温かい拍手が送られた。

 右腕にとって後半戦初登板。「初めての後半戦で1軍にいられること、(試合で)使ってもらえることをうれしく思います。目の前の試合で勝つことが大事。勝ちにこだわりたい」。相当な意気込みを持って臨んだ。


 暑い季節が大好きだ。「夏(6月6日)に生まれたので夏は好きです。バテたこともない。夏にはいいイメージがありますね」。その『いいイメージ』とは早実高3年時に出場した2006年夏の甲子園。灼熱(しゃくねつ)のマウンドで7試合に先発して6完投。948球を投げきり、チームを初優勝へ導いた。

 あれから5年。夢をかなえ、プロの世界に飛び込んだ斎藤。この日は右打者へのツーシームが効果的だった。二回一死二塁は里崎をツーシームで右飛。この打球を処理した右翼手の陽岱鋼(ヨウ・ダイカン)が素早く二塁へ送球、飛び出していた二走・清田を刺した。

 斎藤は四回を3者凡退に抑えリズムに乗ると、2四球を出した五回二死一、二塁の場面で井口をツーシームで遊ゴロに。六回一死一、二塁のピンチも清田を三ゴロ、里崎を右邪飛に打ち取った。

 ルーキーの奮闘に応えたのは中田だ。六回二死二塁から右中間を破る先制の適時二塁打。斎藤は6回4安打無失点で降板。中継ぎ陣にバトンを託した。

 日本ハムは七回に小谷野の失策で同点とされると、八回には工藤に2点二塁打を浴びた。斉藤の後を継いだ中継ぎ陣が崩れ、痛恨の4連敗となった。


P.S
プロ野球選手のようなベースボールカードが
簡単に作れます♪
野球をもっと楽しみたい方必見です(^^)
http://www.bolts-stadium.com/shop/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3安打3打点の日本ハム・稲葉がMVP 本塁打は「完ぺき」 [日本ハム]

 プロ野球のオールスター第3戦は24日、Kスタ宮城で行われ、パ・リーグがセ・リーグを5対0で破った。今年はパ・リーグの2勝1敗となった。  東日本大震災の復興支援として行われた第3戦。パ・リーグは田中将大、ダルビッシュ有が序盤を無失点に抑え、6回には斎藤佑樹が3者凡退に抑える好投を見せた。打線は初回に稲葉篤紀の2ランで先制すると、4回のT-岡田の本塁打などで追加点を奪った。  MVPには3安打3打点の稲葉が選ばれた。  以下は稲葉のコメント。 「たくさんの方にこうやって来て頂いて、みなさんが頑張っていますので、僕も1日一生懸命頑張ろうと思いました。(本塁打の感触は?)もう完ぺきでしたね。ピッチャーが由規君だったので微妙だったんですけどね(笑)。(仙台で試合をして)皆さんの笑顔がとても印象に残りました。今日は本当にプレーができて良かったと思います」

オーナーズリーグのような野球カードを自作できる!
→野球SNSのボルツスタジアム
自分だけの野球カード購入はこちら
→ショッピングはボルツショッピング








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日ハム・中田が50打点目 「打点をかせげるバッターになっていきたい」 [日本ハム]

日ハム・中田が50打点目 「打点をかせげるバッターになっていきたい」

nakata.jpg

 北海道日本ハムは19日、東北楽天に3対2で勝利して5連勝を飾った。1対1の同点で迎えた5回、中田翔のタイムリーで勝ち越しに成功すると、6回に稲葉篤紀の6号ソロで追加点。8回に1点差に迫られたが逃げ切った。投げては先発のウルフが6回6安打1失点で6月12日以来の8勝目。  以下は中田のコメント。 「絶対に今日の試合は勝ちたいという気持ちがあったので、すごくうれしかったです。(打席を振り返って)詰まってたと思うんですけど、気合で打っていきました。 (4番という位置について)自分ではまだまだ4番バッターとは思っていません。やれと言われたところを一生懸命やるだけなので、その気持ちだけは変えずに、何番を打とうが一生懸命やっていこうと思っています。 (今季50打点目をマークしたが?)チームの勝利に貢献できていると思いますし、自分も打点が一番うれしいので、これからもチャンスで打点をかせげるバッターになっていきたいと思います」

彼にとって今年は飛躍の年になりそうだ。
チームと共に好調をキープして欲しい。

★自分が野球カードに?!★
オリジナル野球カードが買える野球ショップ
ボルツショッピング




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 日本ハム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。