日ハム・中田が50打点目 「打点をかせげるバッターになっていきたい」 [日本ハム]

日ハム・中田が50打点目 「打点をかせげるバッターになっていきたい」

nakata.jpg

 北海道日本ハムは19日、東北楽天に3対2で勝利して5連勝を飾った。1対1の同点で迎えた5回、中田翔のタイムリーで勝ち越しに成功すると、6回に稲葉篤紀の6号ソロで追加点。8回に1点差に迫られたが逃げ切った。投げては先発のウルフが6回6安打1失点で6月12日以来の8勝目。  以下は中田のコメント。 「絶対に今日の試合は勝ちたいという気持ちがあったので、すごくうれしかったです。(打席を振り返って)詰まってたと思うんですけど、気合で打っていきました。 (4番という位置について)自分ではまだまだ4番バッターとは思っていません。やれと言われたところを一生懸命やるだけなので、その気持ちだけは変えずに、何番を打とうが一生懸命やっていこうと思っています。 (今季50打点目をマークしたが?)チームの勝利に貢献できていると思いますし、自分も打点が一番うれしいので、これからもチャンスで打点をかせげるバッターになっていきたいと思います」

彼にとって今年は飛躍の年になりそうだ。
チームと共に好調をキープして欲しい。

★自分が野球カードに?!★
オリジナル野球カードが買える野球ショップ
ボルツショッピング




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。