武田勝、粘投も10勝目消える…日本ハムが逆転負け [日本ハム]

武田勝、粘投も10勝目消える…日本ハムが逆転負け

20110905-00000541-sanspo-000-4-thumb.jpg

(パ・リーグ、日本ハム3-6ソフトバンク、15回戦、ソフトバンク9勝6敗、5日、札幌ドーム)日本ハムは武田勝が6回1失点と勝ち投手の権利を持ったままマウンドを降りたが、救援陣がソフトバンク打線の逆転を許し10勝目はならなかった。日本ハムは逆転負けで首位決戦の初戦を落とした。

 左のエースとはいえ、容赦しない。梨田監督が試合前、3連敗中の武田勝に対して、最後通告ととれる発言をした。

 「勝(武田)は10勝がかかっているし、体調不良もあったが、そろそろ結果を出さなくちゃいけない」

 勝負のマウンドに立った武田勝は、一回を3者凡退。二回、小久保に先制ソロを浴びたが、後続を断った。三回二死一、三塁のピンチは内川を三ゴロに打ち取り、四回一死一塁はオーティズを注文通りの遊ゴロ併殺打に仕留めた。

 すると四回、打線が奮起した。先頭の糸井が左越えに同点の10号ソロ。「レフトの頭は越えたと思ったが、意外に伸びてくれた」。さらに一死一、三塁からホフパワーの中犠飛で2点目を奪い、勝ち越した。五回も一死二、三塁から糸井の一ゴロの間に1点を追加。武田勝は6回2安打1失点で降板し、救援陣に後を託した。

 しかし、チームのムードは七回に暗転。榊原、宮西、増井がカブレラら相手打線につかまり、一挙4点を奪われた。再び試合をひっくり返され、武田勝の勝利も泡と消えた。

 頼りの味方打線も六回以降は摂津から追加点を奪えず、7回3失点で11勝目を献上した。4連敗を喫し、日本ハムは首位とのゲーム差を「5」に広げられてしまった。

【プロ野球オーナーズリーグ】武田勝 北海道日本ハムファイターズ グレート 《OWNERS LEAGUE 2011 01》ol05-051

オリジナル野球グッズが当たるキャンペーン実施中♪
野球SNSのボルツスタジアム
http://www.bolts-stadium.com/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。