佑ちゃん、今季最終登板は勝ち負けなし 6勝6敗で終える [日本ハム]

佑ちゃん、今季最終登板は勝ち負けなし 6勝6敗で終える

 日本ハム・斎藤佑樹投手が12日、京セラドームで行われたオリックス戦に先発。7回を6安打2失点で勝ち負けは付かなかった。

 制球の不安定だった一回、2死二塁からT‐岡田、バルディリスに連続適時打を許したが、二回以降は直球とスライダーを軸に無失点。四回無死一、二塁のピンチも竹原、鈴木を連続三振、駿太を一ゴロに仕留めた。日程上、これがレギュラーシーズン最終登板。1年目の今季成績は19試合で6勝6敗、防御率2・69だった。

 斎藤は「初回はキャッチャーの構え通りいかず失点してしまいましたが、指のかかり自体は良く、三、四回あたりからだんだんコントロールが定まってきました。中盤からはいい時の自分の投球ができましたし、三振が多く(7個)取れたことも収穫です」とコメントした。


★野球を楽しむSNSはこちら★
Bolt's Stadium
★オリジナル野球カードを手に入れよう!★
Bolt's Shopping
★ネットビジネスでリスクなくお小遣い稼ぎ★
リセールライト
★現役作詞家が教える作詞上達法★
作詞家マニュアル



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。