6回まで無安打も…落合監督泰然「らしいといえば、らしい試合」 [中日]

6回まで無安打も…落合監督泰然「らしいといえば、らしい試合」

20111112-00000039-jijp-000-thumb.jpg

◇日本シリーズ第1戦 中日2-1ソフトバンク(2011年11月12日 ヤフーD)

 中日がシーズンと同様、少ない点差の試合をものにして先勝。落合監督は「シーズン通りの野球できた。うちらしいといえば、らしい試合だった」と振り返った。

 ソフトバンク先発の和田に6回まで無安打に抑えられていたが「こういう展開には慣れているから。ベンチも落ち着いたもんだった」。7回に和田の一振りで同点、延長10回には小池の決勝弾が飛び出し「選手は試合を楽しんでいるというか、悔いを残したくないという気持ちの表れたんでしょう」と、たくましい選手をたたえた。普段着野球で逆転先勝。落合監督は「今は明日の試合をどう戦うかだけ。悔いを残さない試合をやってくれれば結果はついてくる」と最後まで力強かった。


P.S
野球好きにはたまらないmy野球カードを作成するならこちらの無料SNSへ!
Bolt's Stadium







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中日が非情采配でヤクルトを突き放し日本シリーズ進出 [中日]

中日が非情采配でヤクルトを突き放し日本シリーズ進出

20111106-00000072-jijp-000-thumb.jpg

 プロ野球の日本シリーズ出場権を争うセ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ(6試合制)は6日、ナゴヤドームで第5戦が行なわれ、中日がヤクルトを2-1で下して、2年連続10度目の日本シリーズ進出を決めた。

 中日は吉見、ヤクルトは館山の先発で始まった試合は、両投手の好投で五回まで両軍0行進。六回裏一死から荒木の四球に続いて、井端が左翼席に2ラン本塁打をたたき込んだ。

 吉見は八回まで零封。九回は守護神の岩瀬が青木にタイムリーを許すと、リリーフに浅尾を送る「落合流」の非情采配で逃げ切った。

 中日は対戦成績を3勝2敗とし、リーグ優勝による1勝のアドバンテージと合わせ、日本シリーズに進出した。

 パ・リーグはリーグ覇者のソフトバンクがCSを制して8年ぶり14度目の出場を決めており、日本シリーズは、12日に福岡のヤフードームで開幕する。


P.S
記念品に最適♪
オリジナル野球カードをつくりませんか?
http://www.bolts-stadium.com/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中日・吉見ハーラー単独トップ18勝目 [中日]

中日・吉見ハーラー単独トップ18勝目

20111019-00000087-mai-000-thumb.jpg

 中日は三回、先頭の堂上剛の安打から小山の適時三塁打で先制。さらに大島のスクイズで追加点を挙げた。四回にも福田の安打から平田、佐伯の適時打で突き放した。2番手の吉見が2回無失点でハーラー単独トップの18勝目。最多勝のタイトルを確定させた。

 ヤクルト打線は元気なく中日投手陣の前に沈黙。


★楽しい少年野球・草野球SNS★⇒http://www.bolts-stadium.com/
★自分だけのオリジナル野球カード★⇒http://www.bolts-stadium.com/shop/
★オーナーズリーグサイト★⇒http://ownersleague.eco-work.info
★音楽が好きな人はこちら⇒http://method.main.jp/archives/5#



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

岩瀬が7年連続30セーブ=プロ野球 [中日]

岩瀬が7年連続30セーブ=プロ野球

中日の岩瀬仁紀投手は、20日の横浜23回戦(横浜)で7年連続の30セーブをマークし、自身の持つプロ野球記録を更新した。 



★主役はあなた!野球SNS★⇒ボルツスタジアム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中日・浅尾がプロ最多155HP=プロ野球 [中日]

中日・浅尾がプロ最多155HP=プロ野球

 中日の浅尾拓也投手は17日の巨人16回戦(東京ドーム)で今季39個目のホールドを記録し、プロ野球最多の通算155ホールドポイント(HP)とした。HPは2005年に新設され、これまでは元阪神のジェフ・ウィリアムスの通算154が最多だった。 




★№1野球コミュニティはコチラ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

井端「自分でもびっくりの」今季1号!中日今季初の5連勝 [中日]

井端「自分でもびっくりの」今季1号!中日今季初の5連勝

◇セ・リーグ 中日6―4阪神(2011年9月13日 甲子園)

 中日が引き分けを挟んで今季初の5連勝を飾った。

 中日が1回に2点を先制。この日、34歳の誕生日を迎えた荒木が先頭で左前打を放つ。井端の送りバントで1死二塁とし、森野のフェンス直撃の適時二塁打でまず1点。さらに2死一、二塁から谷繁が左前に運び、2点目を奪った。

 「荒木さんがよく出てくれるので、それをかえすのが僕の仕事」と森野。好調な1番打者が出塁し、主軸がかえす理想的な先制攻撃だった。

 2―2の3回には井端が1号ソロを放ち、勝ち越した。カウント3-1から2年ぶりの1発に「今までなら見送っていたけれど、積極的に行けた」と井端。「自分でもびっくりして笑ってしまった」ほどの「今までで1、2を争う当たり」だった。ここに来て、「2番」での出場が続き「長年、荒木の後を打ってきたので、そこに戻って感覚も戻ってきた」とこが好調の理由のようだ。

 4回には大島と井端の適時打で2点。5―4の5回にはブランコのソロで加点。先発のチェンは4回途中まで6安打4失点でマウンドを降りたが、3番手の鈴木が2勝目をマークした。岩瀬は28S目。

【オーナーズリーグ】井端弘和 中日ドラゴンズ スーパースター 《2010 OWNERS DRAFT 02》ol02-013

Screenshot_5.jpg
オリジナル野球ライフを送るなら!
ボルツスタジアム



タグ:井端 中日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

岩瀬 プロ野球史上初の通算300セーブ! [中日]

岩瀬 プロ野球史上初の通算300セーブ!

20110903-00000052-mai-000-thumb.jpg

 中日の岩瀬が3日、マツダで行われた広島戦で、5-2と3点リードの9回に登板し、3人をきっちり抑えて今季24セーブ目。プロ野球史上初の通算300セーブを達成した。

 1日の試合では、失点しセーブ獲得に失敗しただけに、ガッツポーズで節目の記録への喜びを表した岩瀬だが、お立ち台では「前回(1日の阪神戦)失敗してしまったので、きょう決めたかった。落合監督になってから抑えを任され、ここまでの数字を出せてよかった。ほっとしている」と笑顔を見せた。300セーブに対しては「今のところピンと来ない」としながらも「とりあえず、これで記録のことは考えなくていいかな。まだ(シーズンを)やっている段階。終わったときに(喜びに)浸りたい。支えてもらっている人が多すぎるので、感謝したい。これからじっくりじわっと来ると思います」と語っていた。

 岩瀬は愛知・西尾東高から愛知大、社会人のNTT東海(当時)を経て1999年にドラフト2位で中日に入団。プロ13年目の今季は6月16日のソフトバンク戦で通算287セーブに到達、プロ野球記録を更新した。

 日米通算では、佐々木主浩(元横浜)が米大リーグ、マリナーズ時代の129セーブと合わせ、日本選手最多の381セーブをマークしている。

【プロ野球オーナーズリーグ】岩瀬仁紀 中日ドラゴンズ スター 《OWNERS LEAGUE 2011 01》ol05-101


P.S
自分のベースボールカードが作れる?
野球コミュニティはボルツスタジアム
http://www.bolts-stadium.com/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

チェン、八回一死までパーフェクト!中日が投手戦制す [中日]

チェン、八回一死までパーフェクト!中日が投手戦制す



(セ・リーグ、中日1-0巨人、11回戦、巨人6勝5敗、17日、ナゴヤドーム)本拠地で巨人と対戦した中日は、先発のチェンが快投を見せた。七回まで走者を許さない見事な投球で味方打線が六回に挙げた1点を守りきり、今季初完封。チームの連敗を止めた。

 中日先発のチェンが3連勝中の巨人打線を手玉に取った。初回を3人で抑える完璧な立ち上がりを見せると、キレのある直球を武器にスコアボードに「0」を重ねた。ひとりの走者も許さないまま終盤に入り、八回一死に小笠原にセンター前にはじき返され、大記録達成こそならなかったものの、2安打完封の堂々たる投球で5勝目を挙げた。

 好投する若手左腕を援護したい打線は内海相手に六回、谷繁の適時打で決勝点を挙げた。息詰まる投手戦を制した中日が借金を4に減らした。



P.S
トレーナーが教える野球に役立つトレーニングなど
野球ファンに嬉しいコンテンツがたくさんあります。
http://www.bolts-stadium.com/




タグ:チェン 中日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中日・落合監督、遅延行為で初回に退場 [中日]

中日・落合監督、遅延行為で初回に退場

20110809-00000048-dal-000-4-view.jpg

 中日・落合博満監督が9日、ナゴヤドームで行われた阪神戦で、小林球審の判定に異議を唱え、遅延行為として退場処分を受けた。
 問題の場面は初回、無死一塁から、英智が犠打(送りバント)を試み、ファウルとジャッジされたシーン。落合監督と英智は、バットを引いた上で右手人差し指に当たった死球だと訴えたが、小林球審の判定は変わらず、規定の5分を超える抗議を行ったとして退場を命じられた。
 落合監督の退場は昨年9月18日のヤクルト戦以来で、現役時代の2度を含む通算8度目。

P.S
プロ野球を語ろう!
少年野球&草野球SNSボルツスタジアムで
野球がもっと楽しくなる♪
登録・利用は無料です。
http://www.bolts-stadium.com/







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

落合監督、逆転勝ちに「野球を思い出してくれたんじゃないか」 [中日]

落合監督、逆転勝ちに「野球を思い出してくれたんじゃないか」

 中日は6日、横浜に7対6と逆転勝ちを収めた。2対5とリードされて迎えた8回、無死満塁から森野将彦の2点タイムリーで1点差とし、平田良介のタイムリーで同点。さらに1死一、三塁から代打の英智がスクイズを決めて勝ち越した。先発の伊藤準規は2回途中4失点で降板したが、中継ぎ陣が踏ん張り、最後は浅尾拓也が締めた。

 以下は落合博満監督のコメント。
「ちょっとは野球を思い出してくれたんじゃないか。(きっかけになる勝利か?)うん……、なってもらわないと困る。選手がそういう気持ちになってもらわないと」


P.S
草野球や少年野球を楽しむ人はコチラ
Bolt's Stadium







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。