中日が非情采配でヤクルトを突き放し日本シリーズ進出 [中日]

中日が非情采配でヤクルトを突き放し日本シリーズ進出

20111106-00000072-jijp-000-thumb.jpg

 プロ野球の日本シリーズ出場権を争うセ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ(6試合制)は6日、ナゴヤドームで第5戦が行なわれ、中日がヤクルトを2-1で下して、2年連続10度目の日本シリーズ進出を決めた。

 中日は吉見、ヤクルトは館山の先発で始まった試合は、両投手の好投で五回まで両軍0行進。六回裏一死から荒木の四球に続いて、井端が左翼席に2ラン本塁打をたたき込んだ。

 吉見は八回まで零封。九回は守護神の岩瀬が青木にタイムリーを許すと、リリーフに浅尾を送る「落合流」の非情采配で逃げ切った。

 中日は対戦成績を3勝2敗とし、リーグ優勝による1勝のアドバンテージと合わせ、日本シリーズに進出した。

 パ・リーグはリーグ覇者のソフトバンクがCSを制して8年ぶり14度目の出場を決めており、日本シリーズは、12日に福岡のヤフードームで開幕する。


P.S
記念品に最適♪
オリジナル野球カードをつくりませんか?
http://www.bolts-stadium.com/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。