オリックス ブログトップ

オリックス・李承ヨプが3ラン!西武に競り勝つ [オリックス]

オリックス・李承ヨプが3ラン!西武に競り勝つ

20111004-00000516-sanspo-000-3-thumb.jpg

 (パ・リーグ、西武3-5オリックス、22回戦、西武13勝9敗、4日、西武ドーム)オリックスは、二回に李承ヨプが3ランを放ち先制。五回には大引、後藤の適時打で二点を追加した。その後3点を返されるがリードを守りきった。

 オリックスは、クライマックスシリーズ進出を争う4位西武との3連戦第1ラウンドを迎えた。岡田監督はピリピリムード。試合前のベンチでは厳しい表情で取材陣の質問を受け付けず、メンバー表の交換時には渡辺監督とあいさつはもちろん、視線さえ合わせない。緊張感をみなぎらせた臨戦態勢が、この試合の重要度を物語った。

 その一戦で大きな仕事を果たしたのが、6番李承ヨプだ。二回、T-岡田、バルディリスの連打で無死一、二塁。カウント2-1から涌井が投じた142キロ直球を振り抜いた。打球はセンターバックスクリーン右へ着弾。11試合ぶりの一発となる先制14号3ランだ。

 「大事な試合ですし、とにかく集中して試合に入りました。外よりの真っすぐをしっかりとらえることができましたね」

 なおも打線は涌井に襲いかかる。五回二死二塁から大引が左前適時打。「先制した後、点が取れてなかったのでタイムリーになってくれてよかったです」と目尻を下げた。続く後藤も初球を右前にはじき返し、5点目となる適時打を放つ。「打ったのはスライダー。狙い通りです」。

 六回以降に3点を返されたものの、オリックスは中盤までの大量リードに助けられて、西武に競り勝った。

★少年野球・草野球SNS★⇒http://www.bolts-stadium.com/
★自分だけのオリジナル野球カード★⇒http://www.bolts-stadium.com/shop/
★オーナーズリーグサイト★⇒http://ownersleague.eco-work.info
★歌詞を見るのが好きなあなたは⇒http://method.main.jp/archives/5#



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オリックス・李承ヨプ 代打ならぬ代ユニホーム [オリックス]

オリックス・李承ヨプ 代打ならぬ代ユニホーム

 オリックスの一回の攻撃、ロッテ・上野の3四死球という不安定な立ち上がりに乗じて、2死ながら満塁の好機を作った。ここで打席に向かう李承ヨプの後ろ姿に、スタンドのファンは首をかしげた。ユニホームの背中の番号が「3」ではなく、なぜか鴨志田の「39」。実は、李承ヨプがうっかりユニホームを忘れてしまい、体形の似ている鴨志田から借りたものだった。

 ひときわ注目を集めることになってしまった李承ヨプだが、「走者を還すことに集中して打席に入った」。5球目の外寄りのフォークを鮮やかに中前へはじき返し、2走者を迎え入れた。李承ヨプは「何とか点を取りたかった。フォークをうまくとらえることができた」と喜んだ。

 この試合、オリックスは神戸からの当日移動。李承ヨプは前夜、ユニホームの入ったスーツケースを出し忘れてしまい、試合までに届かなかった。「野球人生で初めて。恥ずかしい」と苦笑いだったが、自身のバットで失敗を帳消しにした。

【プロ野球オーナーズリーグ】李承燁 オリックス・バファローズ ノーマル 《OWNERS LEAGUE 2011 02》ol06-055


P.S
週末の野球をもっとたのしく!
野球コミュニティはこちらをどうぞ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ボルツスタジアム



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オリ10季ぶり8連勝で3位浮上!金子千が楽天打線を完封 [オリックス]

オリ10季ぶり8連勝で3位浮上!金子千が楽天打線を完封

20110906-00000512-sanspo-000-5-thumb.jpg

(パ・リーグ、楽天0-4オリックス、16回戦、楽天9勝7敗、6日、Kスタ宮城)オリックスが10季ぶりの8連勝で勝率5割復帰を果たすとともに、楽天との直接対決を制して3位に浮上した。先発の金子千は3安打完封で8勝目(3敗)。楽天は先発岩隈が6回4失点と打ち込まれて4位に転落した。

 借金「1」で3位攻防第1戦を迎えたオリックスの先発マウンドに上がったのは、右腕の金子千。先頭の松井稼に遊撃内野安打を許したものの、後続を抑えて無難な立ち上がりをみせた。快投はその後も続き、楽天打線を手玉に取った。

 打線も右腕を援護した。三回に四球と坂口の左二塁打で一死二、三塁の好機をつかむと、大引の中前適時打で一気に2点を先取した。五回と六回にも内野安打の間に1点ずつ加点し、楽天先発の岩隈を6回でKOした。

 金子千は九回に二死三塁のピンチを背負ったが、岩村を一ゴロに抑えてゲームセット。投打がかみ合ったオリックスが8連勝で3位に浮上した。

【プロ野球オーナーズリーグ】金子千尋 オリックス・バファローズ スーパースター 《OWNERS LEAGUE 2011 01》ol05-065


オリジナル野球カードを作成しよう!
Screenshot_5.jpg
ボルツスタジアム

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オリ・T-岡田が2本塁打 「打つべき球をしっかり打てた」 [オリックス]

オリ・T-岡田が2本塁打 「打つべき球をしっかり打てた」

 オリックスは30日、福岡ソフトバンクを4対1で破った。2回にT-岡田の11号ソロで先制し、4回にはバルディリスのタイムリーで2点を追加。8回にはまたもT-岡田が本塁打を放って突き放した。先発の金子千尋は7回1失点で7勝目を挙げた。

 以下はT-岡田のコメント。
「(先制本塁打について)打った感触は完ぺきでした。打つべき球をしっかりと打てたので、これからもこういうバッティングを続けていきたいと思います。
思うようなバッティングができずにチームに迷惑を掛けましたし、自分もふがいなかったので、1試合でも多く貢献していきたいです。
4番を打たせてもらっているので、期待に応えていきたいと思います」



新コンテンツ続々登場!
野球SNSで野球をもっと楽しもう♪
http://www.bolts-stadium.com/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オリ岡田監督、辛勝もT-岡田に不満「そんな4番いらんわ!」 [オリックス]

オリ岡田監督、辛勝もT-岡田に不満「そんな4番いらんわ!」

 オリックスは10日、東北楽天に4対3で勝利した。2回に荒金久雄のタイムリーで先制すると、3回の2死二、三塁のチャンスには竹原直隆のセンター前ヒットで2点を奪った。竹原は8回にも安打を放ち、この日は2安打2打点と活躍した。

 以下は勝利後にもかかわらず、厳しい口調で取材に応じた岡田彰布監督のコメント。
「もう、グチャグチャやん。こんなん試合ちゃうよ。ピッチャーでちゃんと投げたのは、比嘉(幹貴)だけやん…。最終回の岸田(護)の失点なんて考えられへんよ。
(打つ方は?)真っすぐを打てない4番なんて、4番やないよ!(T-岡田は3回無死二、三塁のチャンスにストレートを空振り三振) そんな4番やったら、いらんわ!」


P.S
野球選手カードをつくれる?
自分が主役の野球SNSはこちら!無料です。
ボルツスタジアム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オリ・寺原、史上2人目の快挙は持ち越し [オリックス]

オリ・寺原、史上2人目の快挙は持ち越し

野球をもっと楽しむSNS→ボルツスタジアム

(パ・リーグ、楽天4-0オリックス、10回戦、楽天7勝3敗、15日、Kスタ宮城)オリックス先発の寺原は6回4失点で5敗目(9勝)を喫し、史上2人目の13球団からの白星はお預けとなった。  史上2人目の快挙に向け、寺原が楽天戦の先発マウンドに上がった。勝利投手となれば、工藤(西武など)以来の「現12球団+近鉄」の13球団からの白星となる。  「大記録という思いはないが、達成したい。できれば相当うれしいだろうし、取り上げてもらえるのはうれしい」  自身最長の7連勝中で、ここまですでに9勝。開幕からチームで唯一、先発ローテを守り続けるなど抜群の安定感を誇る。前半戦での2けた勝利到達もかかっていた。  「(2けたという)区切りのいいところで前半戦を終わりたい気持ちもあるが、まずチームとして借金のない状態で終われるようにしないといけない。チームが勝って、勝ち投手になれればベスト」  初回から直球は150キロを超え、いずれも内野ゴロで簡単に三者凡退。二回に安打と四球で二死一、二塁としたが、危なげなく左飛に打ち取るなど、上々の立ち上がりを見せた。  しかし、落とし穴は三回だった。先頭の嶋に右中間二塁打を浴びると、聖沢のバント安打と盗塁で無死二、三塁。ここで内村の二塁へのゴロを後藤が後ろに逸らし、2者が生還してしまった。  さらに無死一、三塁からガルシアの二塁への当たりは後藤の前でイレギュラーし、中前に抜ける適時打。つづく高須にもタイムリーを浴びた。不運も重なり5安打で4失点。これが最後まで響き、快挙は持ち越しとなった。

今年の寺原は期待出来る。
何より長い回を投げ、試合を作るのが
以前に比べて格段に多くなった気がする。
次回の対戦で快挙を達成して欲しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オリ・岡田監督が総括「良い弾みとなった交流戦だった」 [オリックス]

オリ・岡田監督が総括「良い弾みとなった交流戦だった」

 オリックスの岡田彰布監督は19日、交流戦の戦いを総括した。チームは7連勝を飾るなど、交流戦開幕前のリーグ最下位から一気に3位に浮上。岡田監督は「良い弾みとなった交流戦だった」と振り返った。  以下は、岡田監督のコメント。 「良い弾みとなった交流戦だった。2軍から調子が悪い子も上がってきたし、ベストのメンバーで戦えたのが大きかった。 (要因は?)打つ方でしょ。打率も一番良いし、交流戦が始まる前と全然違う。(特に貢献したのは?)1、2番でしょ(坂口智隆と田口壮)。あれだけ塁に出てくれたんだから、つながりというか活気が出た。坂口はもともとスロースターターだったけど、今年は早かった。去年もおととしも3割は打っていたけど、個人的に首位打者や200本安打も期待できるんじゃないですか。田口はひじのけがで出遅れたけど、良いところで戻ってきた。(41歳だが)まだまだ若くて元気だし、チームのムードメーカー。左(打者)が多い中で、打線の上位で右(打者)としてつなぐバッティングやバントもできる。クリーンアップにつなぐ役として活躍して、非常に助かりました。 (リーグ戦再開へ向けては?)去年も交流戦で借金を返したけど、去年と違うところは、エースの金子(千尋)を含めてローテが形として戻ってきた。良い形で(リーグ戦に)臨めると思う。前半は打つ方が悪すぎたが、調子を上げてきたので非常に期待しています」(スポーツナビ)

オリックスは交流戦に強い。
最大10あった借金を交流戦で全部完済。
エース金子が戻ってきたし、スンちゃんなどの
助っ人組も復調の気配が見える。
後半戦の台風の目になるかもしれない。

----------------------------------------------------------------

まだまだ熱いプロ野球に負けるな!
草野球&少年野球SNSならBolt's Stadium

----------------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オリックス・金子千が交流戦最終戦へ調整 [オリックス]

オリックス・金子千が交流戦最終戦へ調整

オリックス・金子千尋投手が19日の中日戦(ナゴヤドーム)に先発予定だ。18日に先発予定の中山に続き、エースが交流戦最終戦へ向けナゴヤ球場での全体練習で調整。室内ブルペン投球で調子を見極めた。右肘手術から復帰2連勝と、周囲の期待も膨らむ中「安心感を野手に持ってもらうことで、打つ方に専念してもらえると思う」と好投を誓っていた。(デイリースポーツ)

昨年の最多勝投手が交流戦を締めくくるか。
彼が活躍しない事にはオリックスのCSはないと思っている。
離脱していた分活躍を期待したい。

---------------------------------------------------------------------

野球がもっと楽しくなるSNSはコチラ
↓     ↓
ボルツスタジアム

---------------------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
オリックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。