オリ・岡田監督が総括「良い弾みとなった交流戦だった」 [オリックス]

オリ・岡田監督が総括「良い弾みとなった交流戦だった」

 オリックスの岡田彰布監督は19日、交流戦の戦いを総括した。チームは7連勝を飾るなど、交流戦開幕前のリーグ最下位から一気に3位に浮上。岡田監督は「良い弾みとなった交流戦だった」と振り返った。  以下は、岡田監督のコメント。 「良い弾みとなった交流戦だった。2軍から調子が悪い子も上がってきたし、ベストのメンバーで戦えたのが大きかった。 (要因は?)打つ方でしょ。打率も一番良いし、交流戦が始まる前と全然違う。(特に貢献したのは?)1、2番でしょ(坂口智隆と田口壮)。あれだけ塁に出てくれたんだから、つながりというか活気が出た。坂口はもともとスロースターターだったけど、今年は早かった。去年もおととしも3割は打っていたけど、個人的に首位打者や200本安打も期待できるんじゃないですか。田口はひじのけがで出遅れたけど、良いところで戻ってきた。(41歳だが)まだまだ若くて元気だし、チームのムードメーカー。左(打者)が多い中で、打線の上位で右(打者)としてつなぐバッティングやバントもできる。クリーンアップにつなぐ役として活躍して、非常に助かりました。 (リーグ戦再開へ向けては?)去年も交流戦で借金を返したけど、去年と違うところは、エースの金子(千尋)を含めてローテが形として戻ってきた。良い形で(リーグ戦に)臨めると思う。前半は打つ方が悪すぎたが、調子を上げてきたので非常に期待しています」(スポーツナビ)

オリックスは交流戦に強い。
最大10あった借金を交流戦で全部完済。
エース金子が戻ってきたし、スンちゃんなどの
助っ人組も復調の気配が見える。
後半戦の台風の目になるかもしれない。

----------------------------------------------------------------

まだまだ熱いプロ野球に負けるな!
草野球&少年野球SNSならBolt's Stadium

----------------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。