「取りえは顔だけ」?!阪神・藤井彰、大技小技で貢献 [阪神]

「取りえは顔だけ」?!阪神・藤井彰、大技小技で貢献

 「扇の要」と呼ばれるだけあって、捕手が安定しているチームは強い。7月は連勝スタートとなった阪神。「投手陣も調子いいし、いい流れに乗ってきている」と藤井彰はうなずく。城島に代わってマスクをかぶるようになった6月6日以降、チームは11勝5敗。勝率5割のラインが少しずつ見えてきた。  この日は珍しくバットでも貢献した。まずは二回。2死走者なしから、須田の内角に食い込む直球を体を回転させながら振り抜き、左翼ポール際へ移籍第1号。自身2年ぶりの一発に「珍しく打った瞬間、いったと思った」と会心の笑み。真弓監督も「まさか打つとは思ってなかったけど、いいところで出たね」と貴重な追加点を喜んだ。  横浜に1点差に迫られた直後の四回にはスクイズも決めた。1死一、三塁、1ボールからの2球目をきっちりと転がし、「(サインが)出ちゃったなと思ったけど、いいいい緊張感をもってできた」。チームにとって今季初めてのスクイズ。なかなか小技をきかせる選手がいない中、8番打者らしい仕事も果たした。  お立ち台では、新井貴から「さすが男前です」とちゃかされ、「顔しか取りえがないですけど、一生懸命頑張ります」とファンの笑いを誘った。そんな冗談が飛び出すようになったのもチームが好調の証し。藤井彰も、今やチームの「顔」とも呼べる存在になってきた。(産経新聞 )

最近の藤井の活躍を見ると
阪神は本当にいい補強をしたと思う。
逆に楽天は藤井を出すべきでなかったと
感じていることだろう。

-------------------------------------------------------


少年野球・草野球に脚光を!!
野球ファンのコミュニティはコチラ
ボルツスタジアム

-------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。