西武・渡辺監督、4連敗の涌井に「らしくない」 [西武]

西武・渡辺監督、4連敗の涌井に「らしくない」

埼玉西武は2日、北海道日本ハムに2対4で敗れた。先発の涌井秀章は8回途中4失点で4連敗。打線はフェルナンデスの9号2ランによる2得点のみに抑えられた。  以下は渡辺久信監督のコメント。 「簡単にランナーを出して走られた。緻密(ちみつ)さがない。あまりに簡単すぎる。(走ってくるのは分かっていた?)当然分かっている。バッテリーの課題のひとつ。これから上のチームと戦う上で求められるのは緻密さ。ボーンヘッドをなくさないと上位のチームを食っていけない。 (涌井が4連敗)点を取られて終盤に立て直すのは良かったけど、(7回裏に)点を取った後に簡単に取られるのは涌井らしくない。流れがあるから。粘り切れないのが4連敗している原因」

この日は好投手武田勝とはいえ、
エースが4連敗となると深刻だ。
ある程度の修正能力はあるが、
今年は大事な所で踏ん張れない。
次回も負けると5連敗。
それだけは避けたいところだ。

-------------------------------------------------------


野球ファンの集まるSNS
ボルツスタジアム

-------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。