中田翔打点単独トップの二塁打、日本ハム同率首位浮上 [日本ハム]

中田翔打点単独トップの二塁打、日本ハム同率首位浮上

 (パ・リーグ、西武2-5日本ハム、8回戦、日本ハム5勝2敗1分、3日、西武ドーム)日本ハムが敵地で西武を3タテし、今季4度目の4連勝。1位のソフトバンクが敗れたため、同率首位に浮上した。  日本ハムは二回、西武先発の石井一から、今季初スタメンの鵜久森が適時二塁打を放ち1点を先制した。  六回には、杉谷の左前打と、糸井の四球で一死一、二塁の好機。ここで4番の中田が左中間を破る二塁打を放ち、2点を追加。打点を46とし、西武・中島に2点差をつけて、単独トップに立った。  ヒーローインタビューで中田は「何とか援護できたらいいなという強い気持ちを持って打席に立ちました。先輩たちがチャンスで送ってくれているので。一生懸命結果を出そうとしているのが、いい結果につながっている」とコメント。  先発のケッペルは六回、中村の6戦6発となる21号2ランの2点だけに抑え、今季8勝目(2敗)。九回は武田久が三者凡退で締め、21セーブ目を挙げた。敗れた西武は今季4度目の3連敗で、楽天と入れ替わり最下位に転落した。

今年の中田はタイトルを獲るかもしれない。
そのくらい期待出来る。
清原は「無冠の帝王」と呼ばれるほど
タイトルに縁はなかったが、
中田には是非獲って欲しい。

------------------------------------------------------------


マイフレンド№1のタイトル争い!
豪華野球グッズプレゼントキャンペーン
野球SNSボルツスタジアム

------------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。