「1番・坂本」で低迷打破へ…原Gあの手この手 [巨人]

「1番・坂本」で低迷打破へ…原Gあの手この手

巨人・岡崎郁ヘッドコーチ(50)が16日、川崎市内のジャイアンツ球場を訪れ、坂本勇人内野手(22)を1番に戻す可能性を示唆した。チームは3連敗で借金6と低迷しているが、最大の原因は打線の不振だ。3連敗中は合計で5得点と爆発の兆しはない。  そこで検討されているのが坂本の1番。今季初めてベストメンバーがそろった11日のオリックス戦から前夜のロッテ戦までの4試合は、1番・亀井、2番・坂本で固定した。岡崎ヘッドは「(打線は)固定できた方がいい」と説明したが、坂本のリードオフマンでの起用について「そうなると思うけどね」。1番を坂本、2番を亀井にすることでチームの起爆剤にもなるとの判断だろう。  ここまで15打席ノーヒットと不振にあえぐ坂本。だが1番に座ることで積極性が生まれるなど、本人にとってプラスになることはあるはず。今季は1、2、3番に入った坂本だが、開幕戦はトップバッターだっただけに“原点回帰”の意味合いもある。  18日の西武戦以降の打順については、首脳陣で話し合った上で最終的には原監督が決める。1、2番を決めた後は3番・小笠原ら不振の主力組の復活を待つだけだ。岡崎ヘッドは「ガッツ(小笠原)が上がってくれば、打線も上がってくる」と期待を寄せた。巨人があの手この手で低迷打破を目指す。

坂本は2番より1番のほうが合っている気がする。
個人的には1番坂本、2番松本が一番よかったと
思うのだがどうだろうか。

-----------------------------------------------------------------

チームのコミュニケーションツールにも最適!
野球SNSのボルツスタジアム

-----------------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。