中日・岩瀬、日本新記録を樹立! 通算287セーブ [中日]

中日・岩瀬、日本新記録を樹立! 通算287セーブ

(交流戦、中日5-2ソフトバンク、4回戦、ソフトバンク3勝1敗、16日、ナゴヤドーム)プロ野球、中日の岩瀬仁紀投手(36)が16日、ソフトバンク4回戦の九回に登板し、通算287セーブを達成。プロ13年目で通算セーブ数の日本新記録を樹立した。  岩瀬は5-2と3点リードした場面で3番手で登板。先頭の本多を三振、内川を投ゴロ、小久保を三振に抑えて偉業を達成した。試合後のお立ち台では「一発で決めれて良かった。次の目標は300(セーブ)です」と喜びを語った。  岩瀬は12日の楽天4回戦(Kスタ宮城)で今季10セーブ目を挙げ、現在、独立リーグの新潟でプレーする高津臣吾投手(42)の持つプロ野球記録に並んでいた。  岩瀬は愛知県西尾市出身。愛知大学、NTT東海を経て、1998年のドラフトで中日に2位で入団。1年目から中継ぎ投手として活躍し、リーグ優勝に貢献した。その後は大きく曲がるスライダーを武器に絶対的なクローザーに成長し、日本代表として2度の五輪にも出場。  2010年6月16日に通算250セーブを挙げて名球会入りの条件を満たすと、6月23日の横浜戦で通算253セーブを達成し、元横浜の佐々木主浩氏を抜いて歴代2位となった。また、05年から6年連続で30セーブを達成している。(サンケイスポーツ)

この選手の凄い所はとにかく怪我が少ない事。
ハードな抑えというポジションにおいて、
年間約50試合に毎年出場するということは、
並大抵の努力では出来ない。
次は是非佐々木氏の記録を塗り替えて欲しい。
-----------------------------------------------------------------

毎日登板したいコミュニティ!
草野球や少年野球のSNSはコチラ!

野球SNSのボルツスタジアム

-----------------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。