西武・涌井、交流戦の連勝がストップ 六回途中5失点 [西武]

西武・涌井、交流戦の連勝がストップ 六回途中5失点

(交流戦、西武1-5広島、3回戦、西武2勝1敗、9日、西武ドーム)西武先発の涌井が六回途中5失点でKOされ、3敗目(4勝)を喫した。自身の交流戦連勝は「6」でストップ、チームは4連敗となった。  エース涌井が、まさかの降板だ。5月17日の横浜戦(大宮)から3連続完投勝利。チームの連敗ストップと、ソフトバンク・和田と並ぶ交流戦最多の21勝目がかかったマウンドのはずだった。  「(広島)打線のメンバーも変わっているし、前みたいにはいかない」  気持ちを引き締めて臨んだ一回は3者凡退。このまま淡々と進むかと思われた。  しかし、二回には二死から四球でピンチを招き、石原に先制の適時打を浴びる。四回にも再び石原に適時打され2点を献上。六回には松山にプロ初本塁打となる2ランを許し、イニングを終えることなく今季ワーストの5失点でマウンドを降りた。  打線は、中村が四回に「負けてますけど、これから反撃したい」と14号ソロを放ったが、それ以外はことごとく好機で続かない。エースの降板は、チームのリズムにも大きな影響を及ぼしてしまった。(サンケイスポーツ)

エース涌井で落とした西武は痛い1敗となった。
最近調子が良かっただけに残念だ。
しかし、どんな投手でも負ける時はある。
エースに必要な事は連敗しない事。
次に期待しよう。

-----------------------------------------------------------------------------

草野球・少年野球でエースを目指そう! 楽しいコンテンツが満載のSNSはコチラ
-----------------------------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。