広島、泥沼の10連敗…投手陣が大炎上の17失点 [広島]

広島、泥沼の10連敗…投手陣が大炎上の17失点

 (交流戦、広島2-17ソフトバンク、4回戦、ソフトバンク3勝1分、6日、マツダ) 広島は投手陣が大炎上。先発の福井は3回5失点、2番手今村が1回2/3を8失点と五回までに2桁失点。泥沼の連敗を阻止することはできず、とうとう10連敗を喫した。  ある意味“大役”を担ってのマウンドだった。D1位・福井(早大)が、最悪のチーム状況下で先発した。チームは9連敗中、相手は交流戦首位のソフトバンクだ。  「あまり意識しないでいきたい。勝負して打たれたなら、しようがない。逃げて打たれるよりはいい。開き直るしかない。(連敗を)止めてやろうという意識はあります」  しかし、右腕は三回まで毎回安打&得点を許す劣勢の展開。3回7安打5失点でプロ入り最短でKOされてしまった。2番手・今村以降も打ち込まれ、五回までで14点を献上する惨敗。連敗はとうとう「10」となってしまった。(サンケイスポーツ)

安定していた福井でも止められない。
シーズン序盤はヤクルトと共にセリーグを盛り上げた広島だが、
ここに来て大失速。
前半の貯金があるから、10連敗しても最下位にはなっていないが、
このままいくと例年の定位置である5位以下へと
順位を下げる可能性は非常に高いと思われる。
何よりエースの前田健太が勝てないのが大きい。

----------------------------------------------------------------------------------

野球と一緒に。楽しいコンテンツが豊富な№1野球SNSはコチラから。
----------------------------------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。