新GM「彼は別格」エンゼルスがダルビッシュ獲得へ [メジャーリーグ]

20111030-00000080-jijp-000-thumb.jpg 

高橋尚成投手(36)が所属するエンゼルスのJ・ディポト新GM(43)が就任記者会見終了後、スポーツ報知の単独取材に応じ、日本ハムのダルビッシュ有投手(25)のポスティング入札を示唆した。

 新GMは、Dバックスの編成担当だった06年以降、何度も来日していた。「ダルビッシュは8回くらい見た。彼は別格(な投手)」と実力を高く評価。「(ポスティングを認めるかどうか)ファイターズ次第。自分としては全てのルールに従っていくつもり。(メジャーの)30球団全てが狙っている逸材だからね」と、獲得へ参戦する意欲を見せた。

 また、「今は名前は言えないが、2人くらい(日本人投手で)すごいのがいるよ。自分としては日本人選手獲得の可能性を楽しみにしている」と続け、他の日本人選手にも触手を伸ばすことを示唆した。

 エ軍は、10年ぶりに2年続けてポストシーズン出場を逃したため、FA市場などを含め、積極的に補強する方針となっている。


☆世界で一つのマイ野球カードをつくろう☆
Bolt's Stadium




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。