岩隈2ヶ月ぶり登板で好投!楽天の連敗止める [楽天]

 (パ・リーグ、ソフトバンク1-3楽天、14回戦、ソフトバンク8勝5敗1分、27日、ヤフードーム)頼れるエースがマウンドに帰ってきた。岩隈は味方の好守に助けられながら7回1失点で4勝目。19日から3連敗中だったチームを救った。
 ヤフードームの左翼席に陣取った楽天ファンの「おかえりコール」とともに、岩隈が復活した。「自分を待ってくれていた人たちがいるから、そういう感謝の思いも込めて投げたい。正直まだ不安はあるけど、投げることでそれも解消していく」。
 5月17日の巨人戦(Kスタ宮城)で登板したのを最後に、右肩痛で出場選手登録を抹消された。約2カ月間、ファームで調整を続けていた右腕が出場選手登録されて即先発。4連勝中のソフトバンク打線の前に立ちはだかった。
 エースの離脱が、4月を9勝6敗で勝ち越すなど好スタートを切っていたチームが下位に沈む一因になった。その後、ラズナーが右内転筋痛、永井も右肩痛で2軍落ち。先発ローテは崩れ、中4日での登板は当たり前。序盤で降板した投手は、中2日で先発させられることもあった。
 そんなときに誰よりも苦しんだのが岩隈自身。朝早く起きて2軍施設でリハビリを行い、夜はテレビで毎日、仲間の戦いぶりを目に焼き付けた。「申し訳ない気持ち、歯がゆい気持ちでずっと見ていた。これから何とか取り戻せるようにしたい」と試合前に語った右腕は、球速こそ物足りないが、緩急自在に内外角を突く投球で、7回5安打1失点の好投。
 味方打線は三回一死二塁から「クマが久しぶりに投げているので必死で打った」という高須が先制適時打。同点に追いつかれた直後の七回には、満塁の好機から代打・草野の遊ゴロの間に決勝点を奪った。


20110727-00000542-sanspo-000-6-view.jpg

プロ野球選手のような野球カードがつくれる!
オリジナルベースボールカードならボルツショッピングへ!
ボルツスタジアム







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。