ソフト・和田が無失点で7勝目「相手の打ち気をそらすことができた」 [ソフトバンク]

ソフト・和田が無失点で7勝目「相手の打ち気をそらすことができた」
 福岡ソフトバンクは6日、埼玉西武に5対2で勝利を収めた。3回に本多雄一の犠牲フライで先制すると、4回には中村晃のタイムリーで1点、5回には松中信彦、福田秀平のタイムリーなどで3点を追加しリードを広げた。  先発の和田毅は、8回4安打無失点と好投し7勝目。和田がマウンドを降りた9回に2点を返されたが、最後は馬原孝浩が抑えて逃げ切った。  以下は、和田のコメント。 「前回いいピッチングができなかったし、昨年勝てなかった西武戦だったので、今日は絶対勝ちたいという気持ちを込めて投げました。(今日のピッチングは)真っすぐも良かったし、コントロールも低めに集められていたので、うまく相手の打ち気をそらすことができました。(危なげないピッチングだったが?)昨年やられているので、慎重に投げました。今日が良いきっかけになればいいなと思います」

和田と杉内は本当に安定感がある。
出所が見ずらい投球は未だ健在。
昨年の最多勝左腕は今年もタイトル争いに
加わってくるだろうか。

--------------------------------------------------------

草野球・少年野球にもプロ野球の熱気を!
ボルツスタジアム

--------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。