<松坂大輔>右ひじ手術へ 今季絶望的 [日本人メジャーリーガー]

<松坂大輔>右ひじ手術へ 今季絶望的

米大リーグ・レッドソックスは3日、右ひじ痛で故障者リスト(DL)に入っている松坂大輔投手(30)が再建手術を受けると発表した。同日、フランコナ監督が明かした。  ひじ手術の権威、ヨーカム医師が担当して来週にも行われる。損傷したひじの靱帯(じんたい)を切除し、他の部位から正常な腱(けん)を移植する通称「トミー・ジョン手術」を行う。通常では復帰までに1年~1年半を要するため、今季は絶望的になった。  5月18日にDL入りした松坂はチーム医師だけでなくヨーカム医師らの診断も受けていた。フランコナ監督は「投手が手術をするのは望ましくない」と消極的だったが、松坂の意向を尊重した。  松坂はポスティングシステム(入札制度)で西武から07年にレッドソックス入り。5年目の今季は8試合に登板して3勝3敗で防御率5.30。大リーグ通算は49勝30敗(防御率4.25)で、50勝を目前にしていた。レッドソックスとの契約は来季で切れる。


嫌な予感はしてたけど、やっぱり手術になったか。
これで今季は絶望。
今季はいいピッチング内容の試合もあり、これから調子も上向いてくるかと
思っていただけに非常に残念だ。
また、気になるのが手術が成功したとして、復帰後。
復帰する場所はあるのだろうか?
来年が契約最終年の松坂が、ついに崖っぷちに立たされた。

--------------------------------------------------------------------------------

松坂大輔メジャー物語―世界一に輝いた (スポーツノンフィクション)

松坂大輔メジャー物語―世界一に輝いた (スポーツノンフィクション)

  • 作者: 石田 雄太
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本


野球をもっと深く、楽しむSNSはコチラ
--------------------------------------------------------------------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。